愛ゆえに人は苦しまなければならない!

今年の研究室のスケジュールは全部終了ー!例年になくドキドキしたクリスマスも終了ー!
さてさて,今年を振り返ってみるかな…

来年の目標は,国際会議1本と国際論文誌投稿,それと後悔の無い進路選びかな. 自然に達成できれば良いな.できると思う.

ちょうど一年前の日記から.最初の2つはばっちり達成したなぁ…投稿で終わって受理はされなかったところまでぴったりだ(笑)あ,でも一応英文誌に採録されたっちゃあされた(和文誌に載ったのが翻訳されることになった)か!
あと,今年一番の出来事は学振通った事.正直なところ,同い年の社会人に引け目を感じたりすることも多かったわけだけど,研究でお金を貰えるって事で自分に自信を持てるようになったなぁ.それと,インターンに行ったのも大きかったなぁ.あの1ヶ月半はかなり自分を成長させてくれたと思う.
うん,公的にはばっちりな一年だった!私的には…シカにぶつかって生き延びれたことぐらいかなぁ?
来年の目標は,とりあえず論文1本と国際会議1本かな.後は…彼女を作ろう!
前者は達成できると思う!(笑)