永遠の夢に向かってもう一度恋してみよう

今日は入学式&ガイダンスでした.
そこで,うちの研究科の場合は博士を取るための基準が論文2編(相当)ってことをハッキリ言ってくれた.んでもって最短だと2年どころか1年で取れちゃうらしい.
今の所,いちおう論文2編(内1編は英訳されたものだからカウント外かも?)+国際会議論文3編だから,投稿中の論文が通ったら意地悪されない限り文句なしで基準超えるよね.
…狙っちゃおうかな.
その先が決まってないと厳しい,ってのはもちろんあるけど,取れるものならさっさと取ってしまいたい(箔も付くしね).
どうやら後輩2人ぐらい付けて貰えるみたい(バシバシ鍛えちゃうよ)だし,今のバタバタが落ち着いたら本格的に新研究走らせるぞー!
そうそう,後輩が早くも就職決まった!めでたいね〜☆