ありふれたその星に

今日は院試の日&個人的には授業最終日.
うちの研究室の後輩達はギリギリで受かったらしい.良かったねぇ.
そうかと思うと帰りのエレベーターで落ちたっぽい人の話を聞いてしまったり………人生大変だよな,なんて思ってしまった.
ところで,秘書さんによると「怖い顔してる人」っていうイメージを知らないところで持たれてたりするらしい(必死にフォローしてくれたらしいけど).
研究の考えをまとめるために,全力でストレッチしながらトイレに向かう「儀式」は考え直さなければならないのだろうか.
つーか,全く面識の無い人に知られているってのがちょっとびっくりだなぁ.気抜けなくなってしまうよ.
それと,秘書さんが上手く世の中を渡っていくコツは「笑顔と低姿勢ですよ!」って言ってました.
同感です(たぶんできないけど).