いっしょうけんめいのんびりしよう

先輩に「ドラことば」なる本を借りたんだけど,この本なかなかいいね♪
こんなにドラえもんに深い言葉が溢れてるとは思わなかったわん.

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

ちょっとだけ紹介.

  • のび太
    • いっしょうけんめいのんびりしよう.
    • 自信を持て!ぼくは世界一だと!
  • ドラえもん
    • 道をえらぶということは,かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ.
    • なにかしようと思ったらそのことだけに夢中にならなくちゃだめだ. ほかのことに気をとられちゃいけないんだ.
    • いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!

ついでに悪しずかちゃん.