早く何とかしないと

これは大当たりー.

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)

グーグルっていうよりは「インターネット vs マスメディア」って構図だけど,メチャクチャ面白いし,いろんな示唆を与えてくれます.基本的に中立の視点で書いてあるのが素晴らしい.本当にオススメ.一番唸らされたのはココ.

インターネットメディアは自分が望む情報だけを効率的に収集してくれる機能を,どんどん進化させています.(中略) しかし,多くの人が自分にとって関心ある領域,好きな領域の情報だけに接触するようになったら,社会はどうなるでしょう.(P. 152)

「自分が望んでいない情報にも偶発的に出会うこと」の重要さを僕はすっかり忘れてました.これって,研究にも同じことが言えるよね……ちょっと考え直さなきゃ.
そして,ブラック会社に……が書籍化決定らしいです.もうネットで読んでるのに,これは買いたくなっちゃうな.

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない