keep yourself alive

今の就活生にすぐ読んで欲しい(マニュアル本に踊らされないために)ような,終わってから読んで欲しい(この本に踊らされるから)ような,そんな本. 読み終わってから「転職は1億円損をする」の著者だと気づいた. タイトル上手いなー.

就活のバカヤロー (光文社新書)

就活のバカヤロー (光文社新書)

この本読んだのをきっかけに,自分の面接時の発表資料の自己PRを見直してみた.

  • 「研究課題の設定から解決まで」を 自らの方針で行ってきました
  • コミュニケーション能力を鍛えてきました
  • 努力派です

能力があります,じゃなくて「鍛えてきました」って保険をかけるあたりが我ながら狡いね. ところで,俺の内定は大丈夫なんだろうな?